忍者ブログ
バイクツーリング、カメラ中心の徒然雑記
Posted by - 2019.06.17,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 草加雅人 - 2011.02.19,Sat
本日は渥美半島まで走ってきました。

渥美半島では菜の花畑があちこちにあり一足早く春を感じさせてくれます。

市場などが催されている会場もありました。

風力発電の巨大風車。

恋路ヶ浜の駐車場にて休憩。
ここの店で大あさりを食べ暖かいうちに帰路に着きました。

走行距離 233km
PR
Posted by 草加雅人 - 2011.02.05,Sat
天気も良く暖かくなるということで伊勢まで走ってきました。
ルートは名古屋から伊勢へと続くR23を使う。
先週までの厳しい寒さよりかはマシですがやはり朝は寒い。
このルートは道の駅などがなく休憩場所に困りますね。
10時半に皇大神宮(内宮)に到着。
バイクは宇治橋近くの駐輪場に停めることが出来ます。
他にバイクは3台ほどしか止まっていませんでした。

内宮への入り口「宇治橋」を渡る。

手水舎で手と口を洗って禊ぎをします。

正宮へと続く道。ようやく暖かく感じるようになってきました。

正宮到着。ここから先は撮影禁止です。
「二拝二拍手一拝」で参拝。

内宮を後にしておかげ横丁へ。

岩戸屋という店で伊勢うどん(450円)を頂く。
ツーリングで冷えた体にはたまりません。
店で休憩してから暖かい内に行きとは逆のルートで帰宅。

走行距離 255km

H.Dのディーラーから883Ironの修理が完了したと連絡があったので引き取りに行ってきた。
修理の内容はロッカーカバーガスケットの交換。
H.Dから今度オイル漏れ対策済みのガスケットが出るらしいが今回は今までのものと言うことでまたオイル漏れがあるかもしれないとのこと。
またオイル漏れがあったら対策済みのものと交換してくれるらしい。
しばらくは様子見かなぁ。

Posted by 草加雅人 - 2011.01.15,Sat
先日契約をしたバイクを引き取りに浜松市のタイラレーシングさんへ。
店内でアフターサービスなどの説明を受けバイクの元へ。

Husqvarna(ハスクバーナ) SM250R

バイクに跨がりレバーの位置などをチェックした後車体に関する説明を一通り受けいざ出陣!
納車で一番緊張するのがこの出発する瞬間だったりします。
店をを後にしてこのまま帰るのはおしいので三ヶ日のオレンジロードへ向かう。
SMRは車体が軽くヒラヒラとした操作感がたまりません。

オレンジロード途中にある浜名湖が望める広場(?)で休憩。
すると、BMW F650GSに乗ったライダーさんが登場。
そのライダーさんは地元浜松の方でこの近くに浜名湖はもちろん天気が良いときは富士山まで望める絶好の場所があることを教えていただいた。
引佐峠の分岐路を逸れ一部未舗装の坂を上っていくとそこが奥浜名展望公園であった。
サスペンションがしっかりとしているので未舗装の道も難なく走ることが出来た。
展望公園には木製の展望台がありそこから愛知方面や静岡方面も望むことができたがこの日は天気が悪くあまり遠くまでは見通すことが出来なかった。
まぁ、次回の楽しみに取っておこう・・・
F650GSのライダーとしばらく喋っていると雪がちらほらと降ってきたのでツーリングを続けるというライダーさんと別れ三ヶ日ICから名古屋へ帰路につく。
慣らしがまだまだなのでSMR本来の走りは味わえませんでしたがとても面白かった。
883Ironとは違った味わいがありますね。

Q;そんなにバイクを導入して大丈夫か?
A;大丈夫だ、問題ない!(多分)

これからはロンツー;H.D 883Iron、チョイツーもしくは近ツー;Husqvarna SMRで使い分けていこうかなと思ってます。

走行距離 135km

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 草加雅人]
[04/16 伊蔵]
[01/01 草加雅人]
[01/01 伊蔵]
[09/30 伊蔵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
草加雅人
HP:
性別:
男性
趣味:
写真 ツーリング 旅 ネット
自己紹介:
某チャットで『草加雅人』と名乗っている気ままな旅好きな♂です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]