忍者ブログ
バイクツーリング、カメラ中心の徒然雑記
Posted by - 2017.11.25,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 草加雅人 - 2010.02.28,Sun
本日、BarギコONLINE某部屋メンバーとのOFF会が開催されました。
jackさん、伊蔵さん、アキラさん、ヤツメウナギさんと自分の計5名。
マスターも参加の予定でしたがチリ地震での津波の影響により参加不可に。
道路まで冠水するほどだったらしく大変な状況だった模様。
BarギコメンバーとのOFFでは毎回なんらかのトラブルが起こってしまいますね・・・

F1000092.jpg

本日は河豚中心のメニューでした。写真は河豚鍋雑炊。
次の日が仕事のメンバーが多いため21時で終了となりましたが大変楽しい時間でした。

F1000098.jpg

店主のjackさんが3月でお店を閉められるということでこの店での最後のBarギコOFF会。寂しいものです。
jackさんお疲れさまでした!

そして、他の皆さんお疲れさまでした。
また次回のOFFでお会いしましょう!






PR
Posted by 草加雅人 - 2009.04.29,Wed
13時、桜木町駅へ戻り本屋で立ち読みしながら待っていると後ろから肩を叩かれる。
振り返ってみると細菌さんであった。
彼とは昨年2月の名古屋OFF以来である。
高校を卒業して大学生活でかなり忙しい日々を送っているようだ。
細菌さんと合流した旨を鎖骨さんにメールを送ると今から出るとの連絡が。
本屋で立ち読みしながら待つことに。
 
14時、鎖骨さんと合流。
なんと車で来たらしく横浜ワールドポーターズの駐車場に停めてきたとのこと。
三人とも昼食がまだだったのでひとまずファミレス「ジョナサン」で話をした。
 
15時、OFF会場である「くいもの屋 わん」の開店まで時間があるので鎖骨さんの提案により野毛山動物園へ向かった。
野毛山動物園は横浜市立の動物園で入園料は無料である。
トラやライオン、キリンなど種類も多い。
 
IMGP0338.jpg
入り口を入ったところ、かなり凝ってます。
入園し順番に園内を見て回っていく。
 
DSCF0675.jpg
人気者のレッサーパンダ。
 
トラとライオンの檻では餌やりをやっていた。
厩務員が客に餌を見せながら説明を行う。
餌は馬肉と「心臓の悪い人は顔を背けてください。」と断った後次に見せたのはなんとニワトリの頭。
これらをあちこちに置きまず登場したのはアムールトラ。
 
DSCF0680.jpgDSCF0686.jpg
はい、皆撮影に必死です(笑)
 
DSCF0692.jpg
続いてライオンの登場。
このライオンは2歳でやんちゃ盛りなのであちこち動き回り撮り辛い・・・
 
DSCF0700.jpgDSCF0701.jpg
爬虫類館もありワニや蛇、カメ、トカゲなどがいました。
 
DSCF0696.jpgDSCF0709.jpg
ニホンアナグマとニホンキジ
 
DSCF0713.jpgDSCF0718.jpg
キリンとラクダ、すっごい体勢で餌食べてます(笑)
 
DSCF0746.jpgDSCF0750.jpg
黄門様(アビシニアコロブス)と岡村(フサオマキザル)鎖骨さん命名(笑)
 
カモなどがいる水鳥の池を回ってるともうすぐ閉園というアナウンスが流れる。
まだ全て見回っていなく残念であるが出入り口へ向かう。
 
DSCF0721.jpgDSCF0725.jpg
その途中クマの檻やオオタカなどの檻に立ち寄ってみると
 
DSCF0727.jpg
うぉっ!鳥が放し飼いにされてる!
 
野毛山動物園を後にして「くいもの屋 わん」へ向かう。
この店はBarギコメンバーとの横浜OFFでは定番の店である。
店に入り鎖骨さんと細菌さんはウーロン茶で自分は「いつもの」で乾杯をした。

DSCF0732.jpg
いろんな食べ物をオーダーするがこの店で特に印象的なものはこのでかい大根が特徴のおでんである。
 
off1.jpg
和気あいあいながら話していて気がつくと19時少し前。
細菌さんは明日朝一から大学の講義があるため「くいもの屋 わん」を後にする。
桜木町駅へと戻りまたの再開を約束して細菌さんと別れたのであった。
 

IMGP0315.jpg
ここで、鎖骨さんから「時間も早いから今から湘南行かないかい?」と思わぬ提案が。
鎖骨さんは明日仕事あるのだから申し訳ないと思いながらも同乗させて貰うことになった。
 
道は平日の帰宅ラッシュもあってか結構渋滞していた。
道中喋りながら湘南入り口に到着したのは21時くらい。
 
IMGP0316.jpg
この先は駐車できるところが無かったので引き返すことにした。
帰りは鎌倉鶴岡八幡宮近くを通り桜木町に到着したときには22時を超えるころでした。
名古屋に来たときには今度は自分がどこか案内する約束をして見送ったのであった。
鎖骨さんドライブ連れて行ってくれてありがとう!
 
鎖骨さん、細菌さんOFFお疲れさまでした。

続く
Posted by 草加雅人 - 2009.04.28,Tue

 4月26日から28日に掛けて横浜へ遠征してきました。
今回の遠征は27日のBarギコONLINEメンバーとのOFF会がメイン。
平日であったため参加者は鎖骨さんと細菌(ヤツメウナギ)さん、自分の3名のみというちと寂しいものとなった。

4月26日16:30名古屋発の高速バスに乗り定刻どおり21:30に横浜駅に到着。
この日はそのまま桜木町の宿へ直行。

翌日27日、OFFは午後からの予定なので近辺を散策することにした。

IMGP0233.jpg
赤レンガ倉庫
28日から開催される横浜開国150周年企画「開国博Y150」のイベント会場でもある。
Barギコメンバーの情報で巨大クモのロボットが見られるとのことだったが
この時は残念ながら見られなかった。

IMGP0240.jpg
横浜税関
横浜市歴史的建造物にしていされている。

IMGP0244.jpg
山下公園から望む赤レンガ倉庫。

IMGP0259.jpg
平日だけあって人は少ない。

IMGP0261.jpg
日本郵船氷川丸

IMGP0253.jpg IMGP0273.jpg
山下公園には他にも「赤い靴の女の子」の像や噴水もあります。

IMGP0274.jpg
さすがに中華街も人が少ないです(笑)

中華街を散策しふと携帯を見るとメールが入っていた。
今回のOFF参加の細菌さんからであった。
細菌さんからは「大学の授業が終わったのでこれから横浜に向かいます。」とのこと。
また、今回は参加見送りとなった伊蔵さんからも「他のメンバーに宜しく。」とのメールを頂いた。
中華街を後にして馬車道方面に向かう。

IMGP0286.jpg IMGP0288.jpg
横浜スタジアムと神奈川県庁。

IMGP0293.jpg IMGP0294.jpg
再び赤レンガ倉庫へ。
開国博は28日からですが記念品ショップは開店していました。

IMGP0302.jpg IMGP0304.jpg
ランドマークタワーとドッグヤードガーデン

IMGP0308.jpg
日本丸メモリアルパークで休憩していると細菌さんから「横浜駅に着きました。」とメールが。
横浜散策を終えて桜木町に向かった。

続く
Posted by 草加雅人 - 2009.02.22,Sun
一年以上ぶりの更新ですが・・・

2月21日土曜日BARギコONLINEのメンバーとの名古屋OFFが開かれました。

参加メンバーは龍さん、鎖骨さん、ジャックさん、アキラさん、伊蔵さん、自分の計6名。

当初は斜さん、珍念さんも参加予定だったらしいのだが諸事情により来れず(残念でした・・・)

龍さんや鎖骨さんははるばる遠方から参加(お疲れさまでした!)。

一年ぶりのOFF会となりましたがとても楽しかったです。

また次回のOFFでお会いしましょう!


20090221_000.jpg


























恒例の物産展

off01.jpg




















皆さんお疲れさまでしたー
Posted by 草加雅人 - 2007.05.13,Sun

『くいもの屋わん』を出た一行はJR桜木町改札でへ向かった。
OFF会開始時にはまだ明るかった外はすっかり暗くなっていた。(当たり前だが(笑))

R0010231.jpgP4290160.jpg

ここで終バスの時間が迫っているヤツメウナギさんと
知り合いの所に泊まるというあきさんが一足先に帰っていった。

残ったメンバーはまだ時間も早く別れを惜しんでかJR桜木町前にある
『CROSS GATE』内の『スタバ』に向かっていった。

『スタバ』店外の席に座り酔い覚ましの珈琲を飲みながら楽しく喋っていた(かなりマジメな話をしていたが(笑))。
『スタバ』では一時間程話していたのだがとうとう別れのときが。

JR桜木町の改札で猫さん、斜さんと別れることになった。

斜さんは前回の横浜OFF同様土産の『安倍川餅』のパックを胸のポケットに入れ去っていった(伊蔵さんがむりやり演出したのだが(笑))。

猫さんの方は見た目には平常時と変わらない様子ではあったがかなり酔っていたらしく『スタバ』に行く前に切符を買っていた記憶が飛んでしまい新たに切符を購入してしまって払い戻しをして貰っていた(笑)
無事に帰宅できるか少々不安でもあった(笑)

地元在住で今回のOFFでも会場の予約やメンバーへの連絡など大変骨を折ってもらった(感謝!)。
鎖骨さんは地下鉄で帰るということで『野毛ちかみち』を通りエスカレーターのところで伊蔵さんと見送った。
前回の横浜OFFではかなり酔っていてちゃんと帰宅できるか不安ではあったが今回は安心して見送ることが出来た。

残った名古屋組の伊蔵さんと自分は『野毛小道』の界隈を酔い覚ましを兼ね少しの間
散歩をし明日も行動を共にすることを約束して宿へ戻ったのであった。

P4290163.jpgP4290164.jpgP4290166.jpg

今回『BARギコONLINE』OFF会に参加された方ありがとうございました。
皆、良い人ばかりでとても楽しかった!
今回、参加できなかった他の方にもこれからのOFF会で是非お会いしてみたいものだと感じた一日でした。
頻繁に会うことはさすがに出来ないだろうけどこれからもOFF会を開催していきたいものです。
また次回お会いしましょう!!

<続く>

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 草加雅人]
[04/16 伊蔵]
[01/01 草加雅人]
[01/01 伊蔵]
[09/30 伊蔵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
草加雅人
HP:
性別:
男性
趣味:
写真 ツーリング 旅 ネット
自己紹介:
某チャットで『草加雅人』と名乗っている気ままな旅好きな♂です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]