忍者ブログ
バイクツーリング、カメラ中心の徒然雑記
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 草加雅人 - 2009.04.29,Wed
13時、桜木町駅へ戻り本屋で立ち読みしながら待っていると後ろから肩を叩かれる。
振り返ってみると細菌さんであった。
彼とは昨年2月の名古屋OFF以来である。
高校を卒業して大学生活でかなり忙しい日々を送っているようだ。
細菌さんと合流した旨を鎖骨さんにメールを送ると今から出るとの連絡が。
本屋で立ち読みしながら待つことに。
 
14時、鎖骨さんと合流。
なんと車で来たらしく横浜ワールドポーターズの駐車場に停めてきたとのこと。
三人とも昼食がまだだったのでひとまずファミレス「ジョナサン」で話をした。
 
15時、OFF会場である「くいもの屋 わん」の開店まで時間があるので鎖骨さんの提案により野毛山動物園へ向かった。
野毛山動物園は横浜市立の動物園で入園料は無料である。
トラやライオン、キリンなど種類も多い。
 
IMGP0338.jpg
入り口を入ったところ、かなり凝ってます。
入園し順番に園内を見て回っていく。
 
DSCF0675.jpg
人気者のレッサーパンダ。
 
トラとライオンの檻では餌やりをやっていた。
厩務員が客に餌を見せながら説明を行う。
餌は馬肉と「心臓の悪い人は顔を背けてください。」と断った後次に見せたのはなんとニワトリの頭。
これらをあちこちに置きまず登場したのはアムールトラ。
 
DSCF0680.jpgDSCF0686.jpg
はい、皆撮影に必死です(笑)
 
DSCF0692.jpg
続いてライオンの登場。
このライオンは2歳でやんちゃ盛りなのであちこち動き回り撮り辛い・・・
 
DSCF0700.jpgDSCF0701.jpg
爬虫類館もありワニや蛇、カメ、トカゲなどがいました。
 
DSCF0696.jpgDSCF0709.jpg
ニホンアナグマとニホンキジ
 
DSCF0713.jpgDSCF0718.jpg
キリンとラクダ、すっごい体勢で餌食べてます(笑)
 
DSCF0746.jpgDSCF0750.jpg
黄門様(アビシニアコロブス)と岡村(フサオマキザル)鎖骨さん命名(笑)
 
カモなどがいる水鳥の池を回ってるともうすぐ閉園というアナウンスが流れる。
まだ全て見回っていなく残念であるが出入り口へ向かう。
 
DSCF0721.jpgDSCF0725.jpg
その途中クマの檻やオオタカなどの檻に立ち寄ってみると
 
DSCF0727.jpg
うぉっ!鳥が放し飼いにされてる!
 
野毛山動物園を後にして「くいもの屋 わん」へ向かう。
この店はBarギコメンバーとの横浜OFFでは定番の店である。
店に入り鎖骨さんと細菌さんはウーロン茶で自分は「いつもの」で乾杯をした。

DSCF0732.jpg
いろんな食べ物をオーダーするがこの店で特に印象的なものはこのでかい大根が特徴のおでんである。
 
off1.jpg
和気あいあいながら話していて気がつくと19時少し前。
細菌さんは明日朝一から大学の講義があるため「くいもの屋 わん」を後にする。
桜木町駅へと戻りまたの再開を約束して細菌さんと別れたのであった。
 

IMGP0315.jpg
ここで、鎖骨さんから「時間も早いから今から湘南行かないかい?」と思わぬ提案が。
鎖骨さんは明日仕事あるのだから申し訳ないと思いながらも同乗させて貰うことになった。
 
道は平日の帰宅ラッシュもあってか結構渋滞していた。
道中喋りながら湘南入り口に到着したのは21時くらい。
 
IMGP0316.jpg
この先は駐車できるところが無かったので引き返すことにした。
帰りは鎌倉鶴岡八幡宮近くを通り桜木町に到着したときには22時を超えるころでした。
名古屋に来たときには今度は自分がどこか案内する約束をして見送ったのであった。
鎖骨さんドライブ連れて行ってくれてありがとう!
 
鎖骨さん、細菌さんOFFお疲れさまでした。

続く
PR
Comments
無題
オフお疲れ様でした♪
いい加減宮城オフを開催したいんですが。。(笑)
みんな休みの土日に合わせても、東北まで1泊2日はきついか?

またこっちに来るときには早朝にドライブすんべー!
鎌倉・湘南や箱根も気持ちいいぞ!
今度名古屋行ったときはドライブよろしく♪

やっぱあの猿、岡村に似てるよ!!!
写真見て再確認した(笑)

Posted by 鎖骨 - 2009.05.01,Fri 12:42:56 / Edit
無題
>>鎖骨さん
お疲れさまでした。
宮城OFFいいねー。
飛行機使えば1泊2日でも大丈夫かな。
さすがに新幹線や船だときついけど(笑)
名古屋に来たときにはどこか案内します(笑)
Posted by 草加雅人 - 2009.05.01,Fri 20:43:40 / Edit
無題
OFF会お疲れ様でした~。

宮城OFFはホントいつかやってみたいですね~。
マスターの地元に遊びに行ってみたい(笑)
東京からだと宮城って料金的にも行きやすいんだけれども、名古屋からだときついかもしれないね~。

>岡村
自分も今めちゃイケ見てそう思った(笑)
Posted by ヤツメウナギ - URL 2009.05.02,Sat 22:54:03 / Edit
無題
>>ヤツメウナギさん
お疲れさまでした!
宮城OFFは是非やりたいね。
時間があれば名古屋からフェリーで行けるのになぁ。

Posted by 草加雅人 - 2009.05.03,Sun 00:23:04 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/16 草加雅人]
[04/16 伊蔵]
[01/01 草加雅人]
[01/01 伊蔵]
[09/30 伊蔵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
草加雅人
HP:
性別:
男性
趣味:
写真 ツーリング 旅 ネット
自己紹介:
某チャットで『草加雅人』と名乗っている気ままな旅好きな♂です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]