忍者ブログ
バイクツーリング、カメラ中心の徒然雑記
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 草加雅人 - 2010.09.04,Sat
9月に入っても猛暑が続いてますねぇ。
暑さに対抗するにはやっぱウナギだろ!ということで浜松までウナギを食べに行ってきました。
_DSC0116.jpg
天竜浜名湖鉄道佐久米駅の向かいにある鰻屋「さくめ」さん。
以前、知り合った浜松の方に教えて頂いたのですが約3年ぶりの再訪です。
_DSC0115.jpg
注文したものはうな重(中)タレはあっさり目で身もフワッとしてて美味しかったです。
鰻を食べてすぐ帰るのもなんだかなぁということで「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」へ。
_DSC0117.jpg
総延長1000mを超える東海地方最大の鍾乳洞。(入場は大人650円)
_DSC0119.jpg
中はこのような通路が続いてます。
洞内は平均気温が18℃でかなり涼しい。
_DSC0127.jpg
鳳凰の間。
他にも落差30mの「黄金の滝」など見所が多い。

走行距離208km

PR
Posted by 草加雅人 - 2010.08.07,Sat
8月7日、五箇山・白川郷まで走ってまいりました。

「以前にも同じような記事があったような気がしますが?」
「気にするな!」

何故、五箇山や白川郷へ走りに行くことが多いかというと
R156は時間帯さえ選べばスムースに走ることが出来ることと景観が良い為走ってて楽しいんですよね。
また東海北陸自動車道も国道に沿ってあるためいざとなれば高速を使えばいいですし。

_DSC0041.JPG

どぶろくソフト美味しゅうございました。

Posted by 草加雅人 - 2010.07.17,Sat
中部地方もようやく梅雨明け宣言されました。
梅雨はバイクにも乗れなくジメジメとするので鬱屈しますね。
先週の土曜はなんとか天気が持ちそうだったので足助香嵐渓へプチツーリングに出かけてきました。

DSCF7570.JPG
紅葉で有名な香嵐渓ですがこの日は釣りやバーベキューなどしている観光客が多かったですね。
三州足助屋敷など見てから足助の町散策へ向かう。

DSCF7553.JPG

DSCF7560.JPG
三州街道(塩の道)の足助宿として栄えた町。
小一時間ほどブラブラと散策してましたが天気が微妙になってきたので早めに撤収。
本当はもっと遠方まで走りに行きたかったのですが・・・まぁ仕方ないです。

本日は天気が良くツーリング日和だったのですが用事やら支度のためツーリングには行けず。
支度というのは明日から2~3日北海道に出かけるのでその支度です。
北海道のレポはそのうちブログに書きたいと思います。

PS
W杯終わってしまいましたね。
日本はよく頑張ったと思います。
ドイツが準決勝で負けてしまったのは残念でした・・・
しかし、いい若手が出てきたので次の大会も頑張って欲しいところです。


Posted by 草加雅人 - 2010.06.05,Sat
茶臼山高原の芝桜が明日終了ということで茶臼山まで走ってきました。
0605root.jpg
今回は猿投グリーンロード~R153~茶臼山高原道路を使います。
DSCF7489.JPG0605tyausuyama.jpg
茶臼山高原道路は延長14.2Kmの道路で以前は有料道路でしたが2年前から無料開放されています。
駐車場の手前ではかなりの観光客が押し掛けて駐車待ちの車で渋滞が出来ていました。
しばらくして第3駐車場のバイク専用スペースにたどり着く
天気も良くツーリング日和だったため方々からバイクも集まっていました。
DSCF7494.JPG
芝桜の丘まではリフトで登っていきます。
DSCF7509.JPG
丘のリフト乗降場からの眺め。
DSCF7512.JPGDSCF7507.JPG
一番の見ごろからは少し過ぎているようでしたがまだまだ綺麗でしたね。
DSCF7497.JPG
丘の展望台から。

一通り見て帰途についたのですが名古屋に近づくたび気温が上昇していきバイクのツーリングにはつらい季節になっていくんだろうなと感じました。しばらくすると梅雨に入りますしね・・・

本日の走行距離 175km

Posted by 草加雅人 - 2010.05.09,Sun
先日のツーリングではGPSを持っていたので一日目と二日目のトラックログをグーグルアースに乗せてみた。
(三日目はGPSの電源を入れ忘れていたためログは残ってません・・・)
97d23729.jpg
これからのツーリングなどにもGPSは活用していきたいものです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 草加雅人]
[04/16 伊蔵]
[01/01 草加雅人]
[01/01 伊蔵]
[09/30 伊蔵]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
草加雅人
HP:
性別:
男性
趣味:
写真 ツーリング 旅 ネット
自己紹介:
某チャットで『草加雅人』と名乗っている気ままな旅好きな♂です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]